衆議院選2005
2005-09-08


ご存じの通り今回は盛り上がってるね。
各党のマニフェストなんかを覗いてみる。
この辺とか。
[URL]
[URL]
まあ、いろいろあるね。

で、HPに関連した項目で見ていくとやっぱり環境問題とかかな?
一番目についたのは自民党の
・動物愛護管理行政や外来生物対策を推進する
だね。でも具体的なことがよくわからないのでパス。
結構具体的に取り組んでるor示してるのは公明党なんだけど、残念ながら自分の選挙区に候補者がいない…。

他の公約を見てもなんか公明党がしっくり来ること言っているんだけど、投票できないのでは、どうしたものか…。個人的に郵政民営化はどっちでもいいので、次点は民主かなとも思ったのだが、これも候補者がいない…。なんてこったい…。
っていうか自分の小選挙区の人どれも受かって欲しくないんだけど、こういう場合はどうしたらいいんだ。比例区に望みをかけるか?

追記:…と思ったら公明の小選挙区での出馬はないみたいね。でも、自分の小選挙区での受かって欲しい人がいないことには変わりない…
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット